うちのChromeが新しいタブ開く度にエラー吐くんだヨ


コンピューターに avutil-50.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。

おい、再インストールしても治らないじゃねえかゴラア
ということでググッてみた。
http://www.google.co.jp/search?q=chrome+avutil-50.dll
・・・日本語でおk
とりあえずこことかこことかこことか見た感じだと、原因はグラボ(310M)の設定を弄ったことらしい。
んで解決法はavutil-50.dllをC:\Windowsに落としてやればいいんだそうです。
ということでを言われた通り、Chromeのインスコフォルダにあるavutil-50.dllをcopyしてWindowsディレクトリにpasteしたら無事直りました。めでたしめでたし。

しかしなんでChromeとは関係ない所の設定を弄っただけでこんなことになっちゃったのかなぁ…不思議だ